SRM 555

久々にSRMに参加しました。


easy: 139.49

最初greedyで解こうとしてたがまずい気がしたので全探索に変更(DPじゃなくてもなんとかなった) greedyだとアウトらしかったので危なかった。

(・ワ・) < TGOやるです?


medium: Open

方針は立ったもののnCkをDPで出す方法を忘れていて時間が間に合わず死。素因数分解してどーのこーのしようとしましたが実装力が足りなかったのです。

hard: -
見てすらいない(^q^)

Rate: 1854 -> 1677
あばばばばば(AAry

精進します

  • 余談

どこぞに球団持ってる会社が主催してるTopcoder Onsightという、皆で集まってSRMやろうぜ! みたいなイベントがありまして今回はそれに行ってきてました。TLで名前見たことあるような人が多い印象でしたが、中には留学生っぽい人もいたり。普段通りのコミュ障を発揮しておりましたが、snukeと久々に会ったりk_operafanさんからidの近況聞いたりとかできました。

Tシャツをかけたジャンケン大会ではrngさんにリクエストした上でジャンケンをするという謎ルールのもとで激戦が行われました。結果勝ち残ってTシャツ獲得しました。ありがとうございます。